新型コロナウィルスに関する対応について

3月2日から学校が休業となっていますが、体調はいかがでしょうか。

●風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている(解熱剤を飲み続けなければいけない時を含みます)。
●強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある。

このような症状がある場合は、「帰国者・接触者相談センター」へ連絡し、相談してください(学校へも連絡してください)。
神奈川県の「帰国者・接触者相談センター」は、次のウェブサイトでご覧いただけます。(神奈川県の「帰国者・接触者相談センター」)

規則正しい生活を心がけ、予防のために次の2点に注意してください。
●免疫力を高めるため、十分な睡眠、適度な運動やバランスのとれた食事を心がける。
●人混みを避け、手洗い、うがい、マスクを着用するなどの咳エチケット等の感染予防を徹底する。

体調のことを含めて心配なことがあれば、学校へ連絡してください。
なぜ長い休業期間になったのか、この意味をよく考えて不要不急の外出を控え、毎日の健康観察と学習に取り組んでください。

保護者の皆様も何か気がかりなことがございましたら、学校までご連絡ください。

<リンク>
(3月24日更新)
新型コロナ追加の連絡について →詳細はこちら(PDF)

吹奏楽部定期演奏会について
3月25日(水)に、「サンピアンかわさき」で予定していました本校吹奏楽部の定期演奏会は、コロナウィルス感染拡大防止のため中止することにいたしました。みなさまには大変ご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げます。今後とも住吉高校吹奏楽部をよろしくお願い申し上げます。

(3月18日更新)
39期生(現2学年)生徒へお知らせ
3月18日(水)にGoogleクラスルームに、39期生全員に向けて
通知文章とアンケートを送信しましたので各自確認をお願いします。

(3月12日更新)
一斉臨時休業期間に係る諸連絡について →詳細はこちら(PDF)

新型コロナウィルス感染症に係る対応についての教育長メッセージについて →詳細はこちら

(3月25日更新)

来年度の教科書等の販売について 学年ごとに設定された購入日に、購入できなかった
新2年生・新3年生 はこちら→教科書販売について(PDF)

(3月12日更新)
教科書販売について新2年生(現1年生)はこちら(PDF)

教科書販売について新3年生(現2年生)はこちら(PDF)